ブログパーツUL5

2013年06月30日

夢のファイナル

とうとう夢の対決が実現しますね。

やっぱりブラジルを倒してこその世界チャンピオン。

今のスペイン代表は、まだブラジルとの対戦経験がなかったはず。

非常に興味津々。

まあ、お互い・・・スペインは特に・・・

準決勝ではあまりよくない出来だったから

決勝戦ではどうなのか心配な部分はありますが・・・。

多分スペインはトーレス先発はないだろうし・・・

EURO2008への回帰。黄金の中盤。

シャビ、ブスケツ、イニエスタ、セスク、シルバ

クワトロフゴーネスの発動が一番の作戦のような。。。

っと、スペインにはあくまでも華麗なサッカーを期待したいですが・・・

決勝では敢えて・・・相手もブラジルということもあり

弱気にハビマル起用のドブレピボーテって線もありえそうですね。

クワトロフゴーネスはあくまでもアラゴネス時代の布陣であるし

デル・ボスケがアラゴネスの真似事をするとも思えない。

ハビマルのワントップという奇策を準決勝で披露したくらいだし・・・

トーレスが居る時よりも機能していたのには、

驚き以上にトーレスの不甲斐なさにがっかりしたけど・・・。

とにかく意外な手を打ってくる可能性もあるかもしれない!?




posted by かっちゃん at 21:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 W杯 ブラジル大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

いまさら発見なの!?

ネットブラウザはInternet Explorer 10を使用していますが

複数のサイトを開いているときは

ウインドウの上のほうに複数のタブが並ぶのですが

このタブをドラッグすると・・・

別ウインドウに分離するんですよっ!!

って、本日、先ほど知りました。。。

便利な場合もあるかもしれませんね。


posted by かっちゃん at 22:01 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脅威の料率



楽天アフィリエイト内で脅威の料率を誇る

ダイト製薬株式会社。

その料率とは

驚きの・・・

99.9%!!

製薬会社と言いつつ

扱っている商品を見るとメイン商品は浄水器。

お値段は1980円。

料率99.9%なので

1個売れたとすると、報酬も当然およそ1980円。

すばらしいっ!

本体では利益なしの商売スタイルですね。

要は浄水器を使っていくと必要になってくるフィルター(カートリッジ)など

で利益を確保しているんでしょうね。

昔の携帯電話0円の頃の通信会社

インクで稼ぐプリンターメーカー

規格化したカプセルシステムのネスプレッソ

電動歯ブラシ、T字カミソリ、ルンバのバッテリーなどなど

消耗品を買ってもらうことで利益を確保している商売って

結構ありますね。。。

T字のカミソリなんて

メーカーごとに形状は違うし

3枚歯、4枚歯、5枚歯、電動式と

過去モデルとの互換性を一切考慮しない

モデルチェンジを繰り返し・・・

替え刃の値段もどんどん高くなっていく。。。

結構おいしい商売ではないかと・・・。

おっとっと。脱線脱線。


で、このダイト製薬の浄水器、

温水でも使用可能、捨て水不要、大流量、シャワー可能、超寿命カートリッジと

魅力的な謳い文句が並んでいます。

商品レビューを見る限り、評判も良さそうな商品のようですね。

気になる方がいらっしゃれば是非購入してみてくださいっ!

あまり大声ではいえませんが

1台ご購入で、1980ポイントが私の懐に・・・

ヒィッ!ヒィッ!ヒィッ!



posted by かっちゃん at 21:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

必須科目

中学生になった娘が試験勉強をしている。

生物、歴史、地理、数学、英語、国語・・・

遠い昔に聞いたような・・・言葉の数々。

今ではすっかり忘れてしまった。。。

というか、今では殆ど必要のなくなった知識ばかり。

大人になって役立っていることはあるのだろうか?

もし、俺が教育者であるあらば・・・

大人になって役立つ科目は・・・

PC一般・・・検索、タイピング、OSセットアップ、

アプリ・・・文書作成・表計算、データベース、画像編集、動画編集、音声編集

ビジネス文書・・・伝言メモ、日報、企画書、報告書、始末書、会計伝票

外国語・・・英語、中国語、フランス語、ドイツ語

金融・・・株、投信、FX、先物、外貨預金、保険

選択科目・・・法律系、会計系、医療系、工業系、商業系、お水系・・・

選択科目2・・・農業、畜産、水産、林業・・・

選択科目3・・・挨拶、一発芸、飲み会幹事、ゴルフ、麻雀、ゴマすり・・・

あとは、体育、美術、家庭科あたりは必要。

こんな感じかな?

以上の科目を教える中で、

数学だったり経済、歴史、生物だったり物理・・・を教えていけば

ひとりで生きていける大人になるのではないかと・・・

偉そうなことを考えてみた。。。

posted by かっちゃん at 21:03 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

レアル新監督はアンチェロッティ

レアルの新監督はアンチェロッティに決まりましたね。

今後は、選手の入れ替えが本格化するんでしょうね。

カルバーリョはモナコ。

コエントランもモナコ、ベンフィカ?

エッシェンは退団決定。

イグアインはアーセナル、ユベントス?

カカーはコリンチャンス?

モラタはナポリ?

ペペは本当に残留か?

噂が本当であるならば・・・

補強の必要なポジションは、右SB、左SB、CF。

一方獲得の噂は・・・

イスコ、カバーニ、ベイル、パウリーニョ、スアレス、チアゴ・アルカンタラ?

ベイルは左SB出来るけど・・・マルセロいるし・・・

まあ、アンチェロッティ就任で、今まで言われ続けていた

右SBは勿論、左SB、X・アロンソの後釜あたりの

補強もあるかもしれないですね。

パウリーニョあたりは意外とあり得るかも・・・。






posted by かっちゃん at 21:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする