ブログパーツUL5

2013年07月31日

ベイルって

ほぼベイルに関する知識はありません。

ただ、レアルがトッテナムに提示した移籍金が

9300万ユーロって凄いな。

1ユーロ=130円で計算すると・・・

120億円だ。。。

年俸は・・・

トッテナムが提示した条件が800万ポンドだから・・・

1ポンド=150円で計算すると・・・

12億円。。。


移籍が実現すると・・・

レアルは120億円以上出して獲得して

12億円/年×複数年の出費ってことだよね。


カバーニ(26)、6450万ユーロ。

ファルカオ(27?)、6000万ユーロ。

ネイマール(21)、5700万ユーロ。

ハメス・ロドリゲス(22)、4500万ユーロ。

フェルナンジーニョ(28)、4000万ユーロ。

イグアイン(25)、3700万ユーロ。

ゲッツェ(21)、3700万ユーロ。

イスコ(21)、3000万ユーロ。

イジャラメンディ(23)、3000万ユーロ。

ネグレド(27)、2500万ユーロ。

ヘスス・ナバス(27)、2000万ユーロ。

チアゴ・アルカンタラ(22)、2000万ユーロ。

パウリーニョ(25)、1970万ユーロ。

テベス(29)、1200万ユーロ。

ビジャ(31)、210〜510万ユーロ。

セドリック・マブワティ(21)、1ユーロ。

※カッコ内は年齢です。


ベイルは現在24歳。

確かにこの若さにしてはかなりのレベルに達していると思われるが・・・

イスコの3倍以上の価値があるのかといえば・・・

イスコレベルの選手が3人も獲得できると思うと・・・

やっぱりベイルの移籍金が高すぎるとしか・・・


まあ、ペレスの場合、どんだけ高額で獲得したか、

みたいな部分があるよね。。。

フィーゴ、ジダン、ロナウド、カカ、C・ロナウド・・・

まあ、言わずもがな・・・

ロナウド以降、金は使えどタイトルは遠い。。。


一方、サンスが会長だったころは赤字経営で極貧ではあったけど

チャンピオンズも2度獲得してるんだよね。

高額選手獲得=タイトル獲得とはいかないのが

サッカーというもの・・・。

サンス時代のレアルのメンバーが好きで・・・

そこから見続けているだけに

ペレスのやり方は相変わらず好きにはなれないけれど

毎年ビッグネームの獲得という戦略は

開幕前までは楽しませてくれることは間違いない。


posted by かっちゃん at 22:53 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

久しぶりのラウール

きましたよラウールネタ。

アル・サッドとシャルケの親善試合。

後半シャルケ側で登場したラウルの2ゴール。

1点目はドラクスラーの小洒落たヒールパスから。

いつの間にやらドラクスラー

やるなぁ・・・と関心するのみ。

ドイツ代表に初めて呼ばれたときには

まだまだ早すぎの感はあったけど

やっぱり若いうちに上のステージを

経験すると成長のスピードが

ちがいますねぇ。

ラウールもぜひレアルになんてコメントしたみたいだし

数年後に実現の可能性は無きにしも非ず。

非常にありえないけど・・・

上手くいくと、

ディフェンスラインはカルバハル、ヴァラン、ナチョ + α

イスコ、イジャラメンディ、ドラクスラー、カゼミロの中盤

前線にはヘセ、モラタ。

こんな感じですね。

5年後にはかなり良いチームが出来上がっていそう。

更に監督ラウル。コーチはモロって感じですか??

SDにイエロ、その他、フィーゴ、ロベカル、レドンドあたりが

フロント入りって夢のような。。。

まあ、100%あり得ないけどね。。。


っと、あとペップ体制となったバイエルンは

スーパーカップでドルトムントに敗れましたねぇ。。。

ゲッツェの移籍、レバンドフスキーのゴタゴタなど

ドルトムントどうなのっていう空気の中

バイエルンに圧倒しましたね。

まあ、ペップがバルサ監督就任したときも

リーガ開幕でこけたような・・・

2戦目も確か勝てなかったような・・・

どうだったっけ??

というように、まあ始めからうまくはいかないよねぇ。

バイエルンは3冠を達成した後だけに

批判も大きくなりそうだけど・・・

マイスターシャーレ獲得は最低ラインって目で見られるだろうね。

果たしてペップバイエルンの未来は・・・

まあ、ゆっくりとペップのお手並み拝見といきましょう。


posted by かっちゃん at 22:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

ティト・ビラノバ退任

本当に寝耳に水です。

バルサにとっては非常に打撃が大きい。

このタイミングで新たな監督を探さなくちゃいけないなんて・・・。

ルイス・エンリケとかヘラルド・マルティーノが有力らしいけど・・・

クレの心情的には断然ルイス・エンリケだろうね。

でも、ルイス・エンリケはセルタに就任したばかりだし・・・

ヘラルド・マルティーノってのは、はっきりいって知らん。。。

一体全体、誰に決まることやら。


バルサOBから選ぶとすると・・・

クーマン?

いやいや。バレンシア崩壊の印象が強すぎる。。。

フランク・デ・ブールはアヤックスだし。。。

コクーもPSV監督に就任してる。。。

シュスターはマラガ就任。

ラウドルップは・・・スウォンジ・シティってとこらしい。

ストイチコフは・・・CSKAソフィアってとこみたい。


エウセビオはバルサBの監督だから可能性はあるかな。

でも、バリャドリード時代の城彰二に入れ知恵して

スペイン語でオカマ発言させたのはこの人だったっけ。

明らかに、知将タイプではないよねぇ。。。

でも、かなりのモチベーターである可能性はある??


ハジあたりはどうよ!?

指導者としては微妙だけど・・・

俺的にはだいぶテンションは上がるんだけどねぇ。


無難なところでは、カルロス・レシャックか?


まさかのクライフってのはどう!?


さらにまさかまさかのマラドーナとか・・・。


ん〜冗談にもならない。。。


って、本当にこれからまともな監督捕まるのかな??


タグ:バルサ
posted by かっちゃん at 21:21 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

先は長い

カバーニのPSG移籍が決まったようですね。

これで、今期は俄然ビッグネーム達が動きそうな感じですね。

リーガ・エスパニョーラ関連だけでも

今シーズンはここまででもかなり動きがあるように感じる。


ファルカオ(アトレティコ→モナコ)

ネイマール(サントス→バルサ)

ビジャ(バルサ→アトレティコ)

ジョレンテ(ビルバオ→ユーべ)

イジャラメンディ(ソシエダ→レアル)

カジェホン(レアル→ナポリ)

デミチェリス(マラガ→アトレティコ)

イスコ(マラガ→レアル)

サンタクルス(シティ→マラガ)

ジョバニ・ドス・サントス(マジョルカ→ビジャレアル)

アビダル(バルサ→モナコ)

チアゴ・アルカンタラ(バルサ→バイエルン)

トゥララン(マラガ→モナコ)

ホアキン(マラガ→ユーべ)



カバーニが動いたことでイブラがレアルに来るとか来ないとか・・・

イグアインは今だ移籍先がよく分からないし・・・

スアレスがレアルに来るのか?

ルーニーあたりも何やら動きがあってもよさそうだし・・・

ミランは本当に本田に興味があるのかどうか・・・

そうこうしてるとアトレティコが本田を狙っているとか・・・

ネグレドまでシティの噂が出てきたし・・・

T・シウバは残留を明言したけどブラジル人の言葉は相変わらず怪しいし・・・

他にもロビーニョ、ボアテングなどなど。

とにかく8月31日まではまだ長い。

消えかかった噂が再びなんてこともあるだろーね。


posted by かっちゃん at 21:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

その名はハサミムシ

本日もとにかく暑く・・・

外では早くも蝉の鳴き声も聞こえ始めました。

そんななかで

勤め先のオフィスのカーペットの上に

おおっ!!

クワガタムシ発見しましたっ!

と、思って良く見てみると

ハサミがお尻に付いてるっ!?

クワガタではないと分かってから

まじまじと見ると、なんともグロイ。。。

真っ黒な体、お尻の先端に赤茶色のハサミ。

こんなムシに挟まれたら・・・

毒でもありそうな・・・

で、ネットで「昆虫」「尻」「ハサミ」のワードで

検索すると、わんさか居ましたよ。

その名も・・・

ハサミムシ!

まんまなネーミング。。。

どうやら結構メジャーなムシのようで

人体に害なども及ぼさないらしく

挟まれても痛くないとのことで・・・

なんとも

見た目と名前の印象とはギャップがあるようで・・・。

と、ひと安心。

危険のない虫だとわかり

ティッシュでくるんでポイっと終了。


posted by かっちゃん at 23:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | みつけたっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする