ブログパーツUL5

2013年10月17日

プレーオフが熱い

ブラジルW杯 欧州プレーオフ

ポット1:クロアチア、ポルトガル、ギリシャ、ウクライナ

ポット2:フランス、スウェーデン、ルーマニア、アイスランド

これってFIFAランキングですかね?

っと、FIFAランキングを調べてみますか。。。

ポルトガル(14位)

ギリシャ(15位)

クロアチア(18位)

ウクライナ(20位)

フランス(21位)

スウェーデン(25位)

ルーマニア(29位)

アイスランド(46位)


ポット2に入ったフランス、スウェーデン、ルーマニアあたりは

十分にポット1のチームに勝つ力はありますね。

まあ、相性もあるけど・・・


かつてのスペインもよくプレーオフに回って・・・

ノルウェーとかデカイから、セットプレーのたびに

ヒヤヒヤしながら観戦したのを思い出しますね。。。


確実に本大会のグループリーグよりも、

プレーオフの方が緊張感があるんだよね。

ポルトガルvsフランスなんて

W杯のベスト8や準決勝の組み合わせでもおかしくないし

クロアチアだってねぇ。


北中米もメキシコが

南米もウルグアイがプレーオフ。

とにかく、各大陸で熱いプレーオフになりそうですね。

本大会が盛り上がるためには

順当に強豪国が勝ちあがってきて欲しいものだけど・・・

どの大会も、

常連国でも2,3カ国はどこかしら不出場なんだよね。。。

さてさて、どうなることやら。


posted by かっちゃん at 22:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 W杯 ブラジル大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする