ブログパーツUL5

2009年02月02日

ナダル全豪初優勝!!

テニスは嫌いではない。

でも、かといって好きでもなく。。。

たまたまつけたwowowで放送していた。

たまたま見るテニスは

決まってナダルの試合。

そして、たまたま見る試合は

大抵決勝戦。

そして、たまたま見る

決勝の相手はほとんどがフェデラー。

ナダルとフェデラーが

決勝で当たるのは7度目らしい。

多いはずだ。。。

最初に見たのはいつだろう。

サッカーの元スペイン代表のナダルの甥っ子という

情報だけで注目しはじめて。。。

クレーでは圧倒的な強さを持った若手・・・

なんてナダルは言われてたっけ。

それも、今回の全豪でピリオド。

ハードコートでも世界No.1。

フェデラーに対しては特に強いらしい。

フェデラーが嫌いなわけでは決して無いんだけど

ナダルのプレースタイルは見ている人を感動させる。

魅力に溢れすぎていて。

ナダルvsフェデラーの試合ばかり

見ている俺にとってはフェデラーは

当然ヒール。

ナダルの最後まで諦めない精神力。

集中力、執念、野性味溢れる風貌。

そしてスピーチなどで魅せる

シャイな若者の素顔。

本当に魅力満載!!

今回の全豪ではフェデラーがスピーチの際

悔しさとファンの声援から

言葉が出なく・・・涙。

なんてシーンがあったからちょっぴり可哀相な

気もしたけど。。。

それでもナダルは

”今日はごめんね。ロジャー”なんて

かわいいコメント。

テニス素人の俺が言うのも

おかしいけど、ナダルの試合を

見たことない人はぜひ見てくださいっ!!



posted by かっちゃん at 13:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113557754
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック