ブログパーツUL5

2010年07月10日

3位決定戦は最初から眼中に無いんです

今日深夜には

ウルグアイvsドイツの3位決定戦。

さってと・・・残すところ2試合。

しっかり見るぞ〜〜!

放送局は・・・

NHK総合かな?

あれ?

衛星第一かっ!

あれれ?

どっかの民放ね。

・・・

やらないじゃん。

しかも、録画中継も無いみたい。。。

どうなってるの?

オリンピックの3位の銅メダルとは重みが違うのかな?

ワールドカップの3位って。。。

まあ、ワールドカップでベスト4という言い方はしても

3位ってあまり言わないような・・・。

それでもね・・・

仮にも日本代表はベスト4を目指していたわけで・・・

3位決定戦を戦う可能性だって・・・

民放はそのあたりシビアなのは分かっているけど・・・

NHKまでとは・・・。

そういう姿勢が寂しいですね・・・。



posted by かっちゃん at 21:57 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 2010 W杯 南アフリカ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>仮にも日本代表はベスト4を目指していたわけで・・・3位決定戦を戦う可能性だって・・・


今頃になって地上波が無いことに気付いた人って必ずこんな事言いますね。

日本が進出した場合は日テレが放送する予定になってましたけどね。

スカパーだって放送を独占する試合を選ぶ権利はあるでしょ?高い放送権料出してる訳だし。
Posted by 通りすがり at 2010年07月11日 02:47
日テレが放送する予定だったんですね・・・。
知識不足で・・・。
でも、”日本が進出したら”って言う条件付が、
個人的にはさらに気に入らないですね。

あっそうそう。
スカパーでは3位決定戦も生放送するんですよ。
(って、たった今、試合が終わったところ)
スカパーはそう言うところはしっかりしてるんです。
サッカーファンの期待を裏切らないように。
見る側も、高い視聴料を払っているわけですから。
Posted by かっちゃん at 2010年07月11日 05:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック