ブログパーツUL5

2012年06月27日

ピルロのおかげ

準々決勝の勝敗をすべて的中させちゃいました♪

まあ、無難な結果ばかりでしたが。。。

自分的にはイタリア勝利を的中させたのが嬉しかった。

ネット上では、ピルロのPKでのチップキックがどうやら賛否両論のようで。

どうなの?

以前、ジダンもチップキックやったけど・・・

大事な場面だからこそのチップキックだったんだよね!?

相手に対して屈辱的なゴールを決めることで

相手にダメージを与え、味方の過度のプレッシャーを取り除くという。

失敗したら、そのときは凄い批判に晒されるだろうけど

劣勢だったあの状況だからこそ、その効果はかなり大きかったんじゃないかと。

まあ、ピルロがどういうつもりでチップキックしたのかは分からないけど。。。

あのPKで流れがイングランドからイタリアに来た気がしたのは気のせいか??

と、言うことで、私はピルロのチップキック賛成派です。


で、本日深夜、いよいよ準決勝。

スペイン×ポルトガル。

スタメン発表ってあったのかな?

スペインは1トップが有力なんて記事も見たけど・・・

やっぱり0トップのような気がする。。。

あと、3時間半。仮眠しておきましょう。


posted by かっちゃん at 23:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | EURO2012 ポーランド・ウクライナ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック