ブログパーツUL5

2012年07月01日

アンドレス・イニエスタ・ルハン レジェンドへの道

EURO2012の決勝はスペインとイタリア。

この2チームには今大会のMVP再有力候補のイニエスタとピルロが居る。

まあ、GKのブッフォンとカシージャスも凄いけど・・・

攻撃的なチームが印象的な今大会ではMVP選出は無いかな?

で、現時点ではピルロがより有力だと思う。

イニエスタよりもピルロの方が試合を決める決定的なプレーを見せてきた。

でも、決勝での出来が大きく左右すると思われる。

勝ったチームからMVPは選ばれる。


気持ちはもちろんスペインの優勝。


2008-2009 UEFA CL 準決勝 2ndレグ チェルシー戦のロスタイムに見せた奇跡。

2010W杯南アフリカ大会 決勝 オランダ戦での決勝ボレー。

そして・・・

EURO 2012 決勝、イニエスタが試合を決めるゴールをあげたら・・・

スペインの主要大会3連覇の快挙を実現し、

今大会のMVPに選出されるだけでなく

間違いなく、レジェンドの仲間入り。

あ〜

数年前まであった東京駅構内のre-mixというサッカーグッズを扱うお店で見た

24番、イニエスタのバルサのユニフォーム・・・

なんで買っておかなかったんだろう。

間違いなく、凄い選手になるって確信していたのに・・・

金がなかった。。。

イニエスタを見るたびに、あの日の後悔が思い出される。。。

そして、明日、再びイニエスタのプレーによって

大きく後悔することを祈る。


posted by かっちゃん at 10:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 W杯 南アフリカ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278259887
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック