ブログパーツUL5

2013年02月15日

久しぶりに良い買い物でした

新たな勤め先はスーツ勤務です。

この冬スーツの上から着るコートが欲しくて

探していましたが・・・いつもの如く見つからない。

お金も無いし・・・

希望のデザインもなかなか見つからないし・・・

ようやく見つけたのが

洋服倉庫さん。

洋服倉庫さんはとにかく安い。

そして、安い上に送料込み。


この異常な安さの訳は、サンプル品。

量産品をつくる前に作られる1点物の試作品ってこと。

長いこと製造業に勤めていると、このサンプル品の質の高さは

十分に理解できるんです。

試作の時ってかなり神経を使って作るんですよね。

口うるさいお客さんにOKをもらうために

そりゃあ、細かな部分まで丁寧に綺麗につくるんです。

ただ・・・

届いたコートは、デザイン、縫製なんかは全く問題はないんですが

裏地の色が・・・本当に微妙でした。

まあ、商品画像を見ると、黒のコートの裏地が

何故か真っ青だったりと・・・

購入前から分かってはいましたが。。。


ここが、試作品の弱みといえば弱みかも。

試作品って、有り合わせの材料で作られることが多いんだよね。

だから、こんなチグハグな組み合わせ、なんてことも。。。


それでも、羽織ってしまえば見えないし・・・

とにかく、満足の品質で激安。

溜まっていた楽天のポイントを使って、実質1500円程度で

コートが購入できちゃいました。

本日さっそくコートを着て出勤しましたが

サイズもピッタリだったし、柔らかくて着心地も良いし、

今までのコートよりも軽くて楽チンでした♪


この冬、コート、スーツ購入をお考えのビジネスマンの方!

洋服倉庫さんは必見ですよ♪

1点ものなので売り切れ続出。お早めに!


posted by かっちゃん at 20:06 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック