ブログパーツUL5

2013年06月10日

ads.adk2.comからplayer.js(1.38KB)を開くか、または保存しますか?

本日からseesaaブログにアクセスしたら

何故か表題にあるとおりの

ads.adk2.comからplayer.js(1.38KB)を開くか、または保存しますか?

という現象が乱発しております。

seesaaブログサイト内だけで起こるのか?

良く見るサッカーサイトにアクセスしても

この現象は起こりませんねぇ〜。


ちなみにこのplayer.jsを保存しようとしても

player.jsの発行元を確認できませんでした。

というエラーがでて何も起こらない。

ファイルを開こうとしても

player.jsの発行元を確認できませんでした。このプログラムを実行しますか?

と、なって・・・

さらにファイルを開くを押すと

Windows Script Hostというウインドウが開いて

Microsoft JScript実行時エラーって書いてある。

これって一応何かのセキュリティがブロックしてくれているのかな?

とにかく良く分かりませんが

何か分かったら追加報告ということで。。。


posted by かっちゃん at 19:35 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | PC関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yahoo知恵袋にも書きましたが、多数発生しているようです。私も2日ほど前から出るようになりました。
本体を探しましたがアドオンやProgramFileには該当がなく、Yahooのページ自身に組み込まれているようです。
これは英文ページによると悪意のあるトラッキング・クッキーとのこと。広告を配信するために個人情報を集めるために仕組まれるようです。
最近、Yahooのページに多い「警告!!クラッシュ寸前です!至急ダウンロードしてください」といった広告と同じような物に思えます。何も知らない人はダウンロードしてしまいそうですが、このような広告はYahooが責任を持って載せないようにして欲しいですね。
削除方法は「Ads.adk2」で検索すると英文の「How to Remove Ads.adk2.com Pop-up (Browser Redirect Virus Removal・・ )」といったリンクが数多く示されます。正直、これも試用版であって、試していいのかどうか心配です。
Posted by つーちゃん at 2013年06月10日 23:47
数日経ってみると、自然とこの現象は収まったように感じます。

一体、何だったのか。。。
Posted by かっちゃん。。。 at 2013年06月15日 07:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック