ブログパーツUL5

2013年07月09日

かすみ目にぜひ

もう年なのか・・・

いやいや乱視のせいのはずって自分に言い聞かせつつも

PCの文字が見えづらくなっってきたと感じるアラフォー世代。

で、

「メニューバー」→「表示」→「文字サイズ」と

文字が見難いサイトの時にいちいち文字サイズを変更していたのですが

な・なんと

簡単に文字を大きくする方法があったんですっ!

って、今までもあったんだよね?こんな便利な機能が・・・。

それは、画面の拡大・縮小。

たしかに、Internet Explorerの右下に100%って書いてあるのは

知っていたんですが、今までノータッチ状態。

そこの▼を押すと画面の拡大・縮小が出来ちゃうんです!

って、この操作も面倒くさい。。。

と思っていたら、この拡大・縮小をもっと簡単にできる方法があった!

『Ctrl』+『マウスのスクロールホイールを動かす』

おおっ!!

とっても便利。

単純に画面の拡大・縮小なので

文字だけじゃなくて画像も大きくなるし

こりゃあ、年老いた母親にも教えてあげようっ!

それにしても、知らないがゆえに

無駄な作業をどんだけしているんだろうかと思うと・・・。







posted by かっちゃん at 20:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368738504
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック