ブログパーツUL5

2013年07月12日

その名はハサミムシ

本日もとにかく暑く・・・

外では早くも蝉の鳴き声も聞こえ始めました。

そんななかで

勤め先のオフィスのカーペットの上に

おおっ!!

クワガタムシ発見しましたっ!

と、思って良く見てみると

ハサミがお尻に付いてるっ!?

クワガタではないと分かってから

まじまじと見ると、なんともグロイ。。。

真っ黒な体、お尻の先端に赤茶色のハサミ。

こんなムシに挟まれたら・・・

毒でもありそうな・・・

で、ネットで「昆虫」「尻」「ハサミ」のワードで

検索すると、わんさか居ましたよ。

その名も・・・

ハサミムシ!

まんまなネーミング。。。

どうやら結構メジャーなムシのようで

人体に害なども及ぼさないらしく

挟まれても痛くないとのことで・・・

なんとも

見た目と名前の印象とはギャップがあるようで・・・。

と、ひと安心。

危険のない虫だとわかり

ティッシュでくるんでポイっと終了。


posted by かっちゃん at 23:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | みつけたっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック