ブログパーツUL5

2013年10月30日

D・コスタはスペインを選択

D・コスタ、正式にスペイン代表を選びましたねっ!!

D・コスタ自信がスペイン代表でプレーすることを望んでいると表明してからも

ブラジル代表監督スコラーリからはスペイン代表入りへの反対コメント

D・アウベス、アドリアーノからは再考を求める声と・・・

スペイン代表に入ってほしい俺としては

周りで余計なことは言わないでって感じだったけど

D・コスタ自信の決意はメチャメチャ固いものだったみたい。

なんてったって母国開催のW杯を別の国の代表として出たいって言うんだから。

俺には想像できないけど、凄い覚悟なんだろうね。

まあ、そうでなければ、最初から自ら言わないか。。。


気がかりなのは・・・

デル・ボスケがD・コスタを上手く使いこなせるか・・・

そして、ビジャの便乗召集の危険性。

ビジャの調子が良ければ、全く持って文句は無いけど

単にクラブで一緒にやっているからってだけの理由で

召集して欲しくない。

あとは、D・コスタが代表チームにフィットしなかった場合の扱い。

過去にはクラブでも代表でも結果が出ていなかったトーレスを召集し続け

現在はクラブでレギュラーでは無いカシージャスを使い続けている

デル・ボスケだけに・・・どうなる事やら。。。

D・コスタにあっさり見切りをつけて

出番無しのFWを代わりに召集なんてことにならないよね?

とにかく、スペイン代表の今後の親善試合に注目ですね。


posted by かっちゃん at 21:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378969557
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック