ブログパーツUL5

2014年07月09日

メッシの大会!?

ブラジルの敗戦はひとまず置いといて

オランダvsアルゼンチンの予想。

共にここまで本物の強さを見せていない両チーム。

まあ、オランダは初戦のスペイン戦では

強いと思わせたけど・・・

今では、あのスペインだったからという印象が強い。。。


オランダが若干優勢のような気もするが

どちらが勝つかは非常に微妙。


ディ・マリアを欠くアルゼンチン。

ファン・ペルシを欠く可能性のあるオランダ。

これだけで比べると戦力ダウンが著しいのは

明らかにアルゼンチン。

ディ・マリアを欠くアルゼンチンは

いくらラベッシやイグアインが良い動きをしていたとしても

そこにボールが供給されず

前線が孤立してしまう可能性がある。


対するオランダにはスナイデルとカイトが居る。

ペルシの変わりにはフンテラールが居る。

ロッベンはひとりでの突破も可能だし

オランダの方が明らかに攻撃のオプションが多い。


そんな状況でアルゼンチンが勝つためには

メッシの活躍は必須。

それも、今まで見せてきた程度ではなく

マラドーナの5人抜きのような

伝説的な強烈な活躍を見せる必要がある。

非常に困難な要求ではあるけどメッシなら

出来るかもしれない。

というより、メッシに是非見せてもらいたい。

そんな期待を抱きつつ・・・明日も早起きしたいと思います。

では、おやすみなさい。


posted by かっちゃん at 22:15 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック