ブログパーツUL5

2014年07月15日

レアル・マドリード移籍情報

OUT確定情報は

今のところ無いのかな?

さすがに、CLを獲得したメンバーですからね・・・

微妙な情報としては

モラタ、ディ・マリア、ケディラあたり。

モラタは複数のクラブの名前が出てきていたけど

ユーベが濃厚なのかな?

そうなると、ジョレンテの控え?

もっと、出場機会の多そうなクラブへ移籍したほうが

本人のためだと思うけど・・・。

でも、モラタ放出ということは、CFを新たに獲得するということだよね。

はてさて、誰を獲得するのやら。。。


ディ・マリアの放出は噂だけであって欲しい。

ハメス・ロドリゲスを獲得してディマリア放出とかは

正直、俺の中ではあり得ないくらい馬鹿げた話。

ビジネス的にはハメス・ロドリゲスの方がユニホームを売れるだろうし

収入が増えることは考えられるけど

単純にディ・マリア放出は完全な戦力ダウン。

そもそもハメスは決定的なパスも出せて、自らもゴールできるという点では

ドリブルを多用してクロスをあげるディ・マリアより

イスコにタイプが近い印象。

ハメスとイスコを比較すると

イスコはより狭いエリアでの足技に長けた印象があるけど

ハメスの動きの方が少ないパスで高速カウンターを仕掛ける

レアルのスタイルには合っているのかな??

けどね・・・

ハメス・ロドリゲスはW杯では大活躍だったし

モナコではレギュラーとして活躍しているようだけど

仮にレアルに入ったらシーズン通しての活躍は微妙でしょ!?

そうであるならばイスコの更なる成長を期待したいけど。。。


ケディラ放出もマイナス要素が大きい。

今のレアルはしっかり守ってカウンターというスタイルだけに

しっかり守って更にゴール前にも飛び出せる

ケディラは非常に重要な存在になると思うんだけど。。。

高さも魅力だし、ガツンといける唯一の存在だしね。

昨シーズンは怪我、そしてイマイチ代表ほど活躍が

クラブでは見られない印象はあるけど

少なくてもあと1シーズンは待ってあげてもいいと思う。


IN確定情報も今のところ無いのかな?

微妙な情報としてはクロースの獲得。

これは是が非でも成功させたい。

今のカウンター主体のスタイルであれば

年齢的にも厳しくなってくるであろうX・アロンソ

の代わりとしてロングフィードも可能なクロースの

獲得はレアルにとっては非常にプラス。

X・アロンソの後継者としては

昨シーズンにイジャラメンディを獲得したけど

1シーズン試したもののまだまだ力不足。

そうなると・・・イジャラメンディ放出がちらつくところだけど・・・

クロース加入で一気に化けるなんて事を期待したりもして・・・

例のごとく飼い殺しの可能性もあるけど・・・

ディ・マリア、ケディラ、アロンソ、イジャラ

イスコ、カゼミロ、モドリッチ、クロース。

さすがに3つのポジションに8人ではダブつくよね。。。

カゼミロはレンタルか放出したんだっけ!?

それでも7人。

クロースとるならイジャラはいらないか・・・。

4−3−3から4−4−2にシフトすれば

問題なくなるのかな??


その他はイエロのアシスタントコーチ就任。

これは非常にうれしい情報。

これでペレスが居なくなれば

ラウールの帰還の準備は整ったといった感じなんだけど。

ラウールの監督就任は今しばらく待つとして

そのまえに監督グティということで。。。

1,2年後あたりにはグティは監督をやる資格を取っているのかな??
posted by かっちゃん at 22:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック