ブログパーツUL5

2015年03月11日

自画自賛のセンターコンソールボックスの代用品

愛車のワンボックスにセンターコンソールBOXが欲しくて・・・

家に自分の寛げる場所がない俺にとっては

車内の快適性は非常に大事。

何せ寝袋も常に積んでいるくらい。

天気の良い日には景色の良いところまでドライブし

そこで一日中小説を読んでいることもある。

で、車内には何冊かの小説を保管しているわけで

その本やらタバコの買い置き、カメラの三脚、メモ帳、BOXティッシュなどなど

とにかくいろいろなものが車内にはあるんです。。。

この小物たちを如何に綺麗に整理して手の届く範囲

に配置するか・・・実に苦労していた。

まあ、後ろに積めばスペース的には何ら問題ないんだけど

とにかく快適性を追求しているのでNG。

助手席は誰も乗らないけど

通勤時のバッグ、弁当などを置くために

荷物を置いておくわけにはいかないし・・・。

そこで、オートバックスなどでセンターコンソールBOXを見たんだけど、

革張り調で、内装にマッチしそうな

良いものではあるが・・・

結構な値段がするんです。




で、何気なく立ち寄ったカインズホームで

見つけたのがこれ↓



キャスター付き収納BOXですね。

これがぴったり填まるんですよ、私の愛車に。

購入したのは、車内の色とあわせて黒ですが

色のバリエーションも豊富でポップな色を

お好みの方でも大丈夫。

まあ、前面の蓋を開ける際には面倒ですが・・・

というか開けられない??

上フタを強引に開けるって感じで使ってますが

しっかり閉めなければ、開閉に苦労はしません。

用途に合わせて

上フタ面にドリンクホルダーなどを取り付けたり

携帯ホルダー、ゴミ箱を乗せたり使い方は使う人次第で自由自在です。

私はというと・・・BOXティッシュを乗せています。

正規のBOXティッシュ置き場が使いにくかったもので・・・

ここだと2列目に乗っている人も使えるので結構便利だと思います。

っと低コストで非常に満足の買い物になりました♪

いや〜実に良いところに目をつけたな・・・俺って。。。
posted by かっちゃん at 22:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック