ブログパーツUL5

2016年05月29日

ジダン解任

何年ぶりかの更新。

ブログの更新無くても未だにサッカー見てますよ。

今朝もチャピオンズ決勝見ました。

レアルの11度目のビッグイヤー。

フジで見たので、相変わらず放送時間が足りずに

セルヒオ・ラモスがカップを掲げるシーンは生中継では見れてませんが・・・。

一昨年も今回もアトレティコを応援していたんだけど・・・

またしてもダメでしたね。

前半はお互い様子見の時間。

後半からはフォーメーションを変えてきたアトレティコ優勢で

同点に追いついた後は完全にアトレティコのペースだったんだけどね。

それにしても、ジダンの謎采配。

この試合明らかに精彩を欠いていたのはクリスティアーノ・ロナウド。

交代させるならCR7の一択だったのに

クロースOUT、イスコIN。

中盤を厚くしたいなら、この場面ではCR7をはずしてベンゼマとベイルの

2トップで、イスコをトップ下に置けば面白かったのに。。。

更にルーカス・バスケス投入もほとんど空気。

ルーカス・バスケスが悪いわけじゃないんだけど・・・

アトレティコに脅威を与えるなら

CR7をはずしてヘセ投入が有効だったんじゃないかな。。。

と、いずれにしてもCR7を最後まで下げなかった

ジダン采配には納得がいかない。

確かに来シーズン以降を考えるなら

CR7をはずしてチームに与える影響は非常に大きかったんだけど

そもそも、ジダンの来期も微妙なわけで

この試合だけの結果を重視して決定を下すならやはりCR7の交代が

勝利の確立を高くする最高の一手ではなかったかと。。。

というわけで、デシマ達成しても1年後には解任された

アンチェロッティと同様

ジダンにはこの謎采配、そして何より決勝という舞台で

つまらない試合を披露した責任を取っていただこう。

というか、いまだにアンチェロッティ続投がベストな選択だったと

11度目のCL優勝しても残念で仕方が無い。。。



posted by かっちゃん at 21:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック