ブログパーツUL5

2011年11月14日

やっぱりか76円台突入!

やっぱりか!

と、書きましたが77円台でドル買いしているので・・・

なんにも、やっぱりか!では無いのですが・・・。


戻り売りを狙っていたんですが

どうやら、このままズルズルといきそうですね。

まさに、戻り待ちに戻りなし。


今現在は77円を少し越えたところまで戻ってきましたが・・・

今のドル円の流れからいくと

明日以降に77円半ばまで戻ってくることは

なかなか難しそうですね。。。

逆に一気に76.50円付近まで下降してしまいそうです。

またしても、起死回生の政府の介入頼みですね。

後は、更にガクッと下がったところで買い増しするしかなさそうですね。

とにかく、あせらず、じっくり、コツコツといきたいと思います。



タグ:ドル円
posted by かっちゃん at 23:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

ベテランズデーってなんですか?

本日はベテランズデー。

ベテランズデー?

ウィキによると、アメリカの祝日で復員軍人の日。

第一次世界大戦の休戦条約の締結記念日にあたり

アメリカでは退職した軍人をを称えるための日らしい。


で、このベテランズデーが何に関係するかというと・・・

この祝日でアメリカ市場はお休みで為替の変動は少ないでしょう!

って、いつも参考にしている、為替ニュースやらブログやらでは

書かれていたんですが・・・

いや、正確には書かれては無く・・・

NY市場は「ベテランズデー」で休みなので

午後11時頃からニュース配信を休止なんてところもあったし・・・

そういう解釈で捉えてしまったんですが・・・

勝手な素人の勘違いなのかもしれません・・・

どういう事かは、良く分かりませんが。。。



とにかく、すっかり油断してのんびりネットしてたら・・・

23時前には1ドル77.44円だったのに

たった45分の間に、一気に77.18円まで急落!

どうなってるの??

26銭もいきなり急降下・・・


ベテランズデー侮れず。。。

で、今は反発しているようで

0時25分現在では77.32円まで戻りましたが・・・

今夜は動きそうですよ!


これで、再びの政府の介入もあるかもしれないですね!

素人過ぎて・・・かなりの幅がないと上手く稼げません。。。



posted by かっちゃん at 00:31 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

まだかいにゅう?

今朝の時点で、75円30銭台を叩き出し

またまたまたまた、ドル円による円高記録更新。

で、安住財務相がこれまた

おきまりの口先介入と思いきや・・・

午前10時25分。

ドル円に対しての円売り介入を実施。

気づいたのは・・・社員食堂でのお昼のニュース。

あたふたあたふた。

おいおい。完全に油断していた。。。

12時の段階で79円台を維持。

安住財務相の会見では

「納得のいくまで介入する」とのことらしい。

どこまで上昇するのか?

って、気になるのは・・・そっちじゃなくて

家に帰るまでに、どこまで落ちるか。。。

さすがに、会社のPCからは・・・ねぇ。

一応、いい年した社会人だし・・・

常識的に考えても、会社のPCを個人の利益のために

使うわけには・・・

あぁ〜今売れば・・・

数万円の利益確定なんだけど。

早く、会社が終わらないかなぁ。。。



-----------------------


何とか、利益確定。

79円50銭で売却できれば良かったんだけど・・・

まあ、仕方ない。

それにしても、今日ほどスマートフォンが欲しくなったことは無い。。。

スマートフォンさえあれば・・・

会社の休み時間にでも・・・

午後はヨーロッパ市場の始まる午後3時ころから

だんだん雲行きが怪しくなってきて・・・

案の定、79円を割り・・・

どんどん下落の一途。

果たして、明日朝までにいくらになっているのか?

一日としては過去最大規模の介入規模らしいけど

その効力はいつまでもつのか?

おそらく、数日中には76円台になっているのでは・・・

で、75円台突入で再びの介入はあるんでしょうか??


今日現在の損益+47,192円。


posted by かっちゃん at 21:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

断固たる措置とらず・・・

安住財務相は何度同じ言葉を発したか・・・

『投機的な動きが行き過ぎた場合は断固たる措置をとる』

ふぅ〜

またしても肩透かしを喰らい・・・介入はなし。

ドル円はその間、ジリジリと下降していき

円が最高値を更新すること数回。



投機的な動き?

投機的?ってどういう意味??

gooで調べたら・・・

1 利益・幸運を得ようとしてする行為。

2 将来の価格の変動を予想して、現在の価格との差額を利得する目的で行われる商品や有価証券などの売買。

3 禅宗で、修行者の機根が禅の真精神にかなうこと。師家の心と学人の心とが一致投合すること。

だって。


調べても良く分かりませんが・・・

75円60銭程度では、介入しないということですね。

というより、危機感を感じていない・・・

単に鈍感なだけか!?


やれやれ・・・年末に向けても・・・

75円台から更に下降していくんでしょうかね??



posted by かっちゃん at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

75円台

過去2度の75円台での円の史上最高値更新も

瞬間的なものだったのに対して

本日23時過ぎから・・・

76円台に戻ることもなくなってしまった。。。

これから寝てしまって・・・

明日の朝にはいったいどうなっているのか・・・

いや〜怖〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

明日がXデー??


posted by かっちゃん at 23:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする