ブログパーツUL5

2012年05月24日

5月に5回。

いや〜参りました。

5月1日 上の娘を病院へ連れていく。

5月7日 下の娘を病院へ連れていく。

5月11日 下の娘の薬を追加でもらいに病院へ行く。

5月17日 妻を病院へ連れていく。

5月21日 俺、病院へ行く。

5月に5回も同じ病院へ行ってしまいました。

病状はいづれもウイルス性の嘔吐下痢。。。

まあ、俺だけは何とか嘔吐は免れましたが・・・

19日、20日と2日間でトイレに駆け込むこと12回。

小便のような大便が・・・。スイマセン汚くて。

久しぶりの病気でさらに高熱39度。

しんどかった。。。

このウイルス、おそるべしの感染力で一家揃って瀕死状態でした。。。


で、ようやく、本当にようやくですね。

お腹の調子が完全に治ったのが昨日。

ほぼ飲まず食わずの生活を3日ほど送り、その後2日間はお粥。

回復して何が食べたいって・・・

マクドナルド、カップラーメン、ポテトチップス・・・

なんなんでしょう?

こういう体に良くない物を欲してしまうのは・・・。

でも、食べましたよ♪

お昼にマクドナルドへ行ってジューシーチキンフィレオだっけ?

病み上がりで舌がおかしかったのか?

なんだか、ちょっとクセのあるような鶏肉の味でしたが・・・

でも、まあ満足。

さらに100円マックのハンバーガーをプラス!

ここ数日のひもじい思いを晴らすかのように食べましたよ。

妻は一緒にマックで食べたあとに

さらに別の店でパスタまで食べてましたが・・・。

で、夕飯は家で親子丼。

どんぶり大盛りで、こちらもペロリ。

完全復活です!!

さて、そろそろ就活、就活っと。


posted by かっちゃん at 23:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻・娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

効果絶大!

会社を辞めてからというもの

妻のイライラがいつも以上に激しく感じる今日このごろ。

会社に行っていないけど、なぜか帰宅恐怖症。

妻と一緒にいる日中が怖くて怖くて。


そのイライラは俺ばかりでなく子供たちにも及ぶ。

小さなことで、怒り続けたり

「もう、許してやっても良いんじゃないか」

なんて言おうものなら、こちらにもとばっちり。。。

正直、期限が悪くない時間の方が少ない。

いつも妻の顔色を伺ってばかり。


で、このままでは精神的に潰されてしまうので

ネットで色々検索してみたところ

チョコレートにイライラを解消させる効果があるらしいことがわかった。

ホントはチョコレートよりも散歩したほうが

イライラ解消効果の持続時間が長いらしいけど

流石に妻と散歩というのも難しい。。。

で、持続性はない代わりに即効性があるという

チョコレートを試すことに。

都合の良いことに本日は『母の日』。

娘たちを誘って、デパートへ行き

子供たちはカーネーションを

そして俺は大量のチョコレートを購入。

で、夕方妻が帰宅したと同時にプレゼント。

早速チョコレートを食した妻。

いつもより和やかな会話。

カーネーションをもらったことで機嫌がいいのか?

チョコレートを食べたから機嫌が良いのかは不明。

その後、夕食となり

夕食を食べ終わった妻は

再びチョコレートを口にした。

んん〜。機嫌は悪くない。

そして現在23時45分。

妻の帰宅から5時間以上が経過しているというのに

まだ一度も妻のイライラが見られない。

これは効果ありだ!

こんな穏やかに時間が過ぎたのは

いつ以来だろうか。

娘たちも怒られることなく就寝したようだ。

これほど効果があるのならば

毎日でも妻にチョコレートを食べさせよう。

チョコレートの食べ過ぎでブクブクと太ってしまったとしても

イライラされるよりはよっぽどマシだ。



そういえば、なんとなく、ふくよかな人は

優しいイメージがあるけど・・・

やっぱりチョコレートをよく食べているからなのかな??


posted by かっちゃん at 23:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻・娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

終戦〜サンタさんからのプレゼント?〜

朝食は車の中。

夜食はもっぱら外食。

家に帰れば洗濯。

この2週間・・・

妻の怒りは収束するどころか・・・

数年に一度の夫婦喧嘩。

冷戦状態ともいうべき沈黙の時間。


で、ようやく昨日クリスマスイブに・・・

サンタさんからのプレゼントなのか・・・

和解の瞬間。

根本的な解決は見られないものの

一応、通常通りの生活に戻ることに・・・

結婚して十数年・・・

相変わらず・・・不安定な夫婦です。


何気に、喧嘩中の生活の方が気を使わずに

気楽な部分もありましたが・・・

子ども達にとっては良かったと思います。。。


posted by かっちゃん at 13:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻・娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

確かに

我が家の上の娘もいつの間にやら5年生。

そろそろお年頃。

口も達者になり

母親に対しても負けないくらいに・・・

お〜怖っ。。。


で、今朝の話。


妻「あんたは、いい加減早く起きなさいっ!」


 「毎日毎日起こされないでも起きなさいっ!」


娘「いちいちうるさいよっ!」


 「寝てるから起きられないんだよっ!!」



確かに・・・そうだけどね。。。

口は達者になったようだけど、バカです。


タグ:
posted by かっちゃん at 22:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻・娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

俺31歳そして幼妻。

数ヶ月前に、父が倒れ入院するという事態が発生し・・・

何の後遺症もなく無事退院することが出来ました。

この一件で、いつでも元気だと思っていた両親も

いつの間にやら、そんな年齢になっていたんだな・・・

と、考えさせられ

ふと、30代も後半に入った自分の身体も大丈夫だろうかと

心配になって、改めて体調管理をしっかりしていこうと

”タニタ 体組成計”を衝動買い。

といっても、きっちり値引いてもらって購入。

体重はもちろんBMI、体脂肪率、骨格筋率、

内臓脂肪レベル、基礎代謝量・・・

そして体年齢までわかっちゃう。


やっぱり体年齢が一番気になる。

腕を水平に伸ばして、ハンドルのようなものを握って

早速計測。

で、体年齢は・・・

おぉっ!31歳!!

実際よりも4歳も若い。

なんとも出来た機械ではないか。。。


で、妻も計測。

体年齢・・・21歳。

うっそ〜〜〜?!

これはおかしいと・・・

再度計測させる。

でも、やっぱり21歳。


妻の顔をまじまじと見つめ・・・

これが21歳?


なんとも悔しい。。。


どうやらこれは・・・

やせている人の方が体年齢が若く出るのではないか・・・。


不健康なほどにやせている妻の体年齢が

標準体重の俺よりどうして若いんだ。。。



posted by かっちゃん at 18:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻・娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする