ブログパーツUL5

2012年03月22日

リセットボタン

久しぶりの・・・

本当に久しぶりとなる更新です。

とうとう押しちゃいました!

リセットボタンを。

そう、ついに退職を決意し・・・

2月に退職願いを提出し、

3月いっぱいで退職となります。

今は有休消化の気楽な生活を満喫しています♪

気楽・・・

でも無いな。。。

だって、次が決まってないから。

子供がいるのに・・・って色んな人から言われました。

確かに。


でも、会社の先行きも真っ暗だったし・・・

個人的にも精神的につぶれてしまう前に

何とかという状況でした。


で、今はようやくブログ更新できるだけの元気も出てきました。

逆に、何もしない毎日が続くと

それはそれで精神的にも良くないので

少しずつですが、就活をはじめていこうと思います。


正直なところは、サラリーマンではなく

独立して・・・

出来れば自宅で仕事が出来ないものかと・・・

ネットショップとか・・・

引きこもり的な希望はありますが・・・

収入面を考えると・・・

なかなか難しそうな気もするし・・・

でも、まあこれからですかね。


とにかく、人生一度きり。

前向きに、楽観的に

いければと思っております。






タグ:転職 就活
posted by かっちゃん at 22:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

iPad活用方法?

会社の営業マン全員にiPad支給。

一体に何に使うのやら・・・。

そんな金があるならボーナスを出して欲しいものだ、まったく。

で、何故か俺がiPad活用委員会とやらのメンバーに選ばれた。

俺?

・・・

iPadなんて電気屋さんで触れたことが数回ある程度ですよ。

一体、これからどうなることやら・・・


タグ:iPAD 営業マン
posted by かっちゃん at 21:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

仕事納め

ようやく一年が終わりました。

今日は仕事納め。半ドンで大掃除。

毎年思うことは・・・

大掃除って人間性が出るなぁ・・と。

自分の身の回りしか掃除しない奴。

指示だけ出して、何も動かない奴。

指示がないと何も働かない奴。

はぁ〜

仕事も掃除も出来ない奴ばかり。。。

本当に大人社会って馬鹿ばっか。

最終日も結局イライラしっぱなしで終了。


ここ数年、連休を迎えるのに

どうも、開放感がない。

休みを迎えても気分はドンヨリ。


プリントアウトした退職届は相変わらず

鞄の中に入ったままだし・・・

この休みで少しは自分の将来を考えなくては・・・

来年早々には35歳。

休み明けにはスッキリしていたいものです。



今年も残すところあと2日。

最後の2ヶ月くらいはかなり落ち込み気味で

ブログのネタも暗い感じでしたが

今年一年読んで頂いた方々、本当にありがとうございました。

それでは良い年をお迎え下さい。







posted by かっちゃん at 00:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

掃き溜め

毎年この時期・・・気分は沈みがち。

今年は特に酷いらしく・・・

毎日毎日退職の事ばかり考えている。

社内HPから退職願いの用紙をプリントアウトした。

記入欄には退職理由という項目がある。

・・・


まともな上司の不在

任せられる部下の不在

いい加減な同僚

考えることを知らない営業マンたち

気分で発言する社長

社長の言いなりの上の連中

毎年言われる業績不振

少ない給料、そしてボーナス

横柄なゼネコン連中

わがままな設計事務所

全てがおかしすぎる建築業界

書き出したらきりがない。。。


何より一番嫌なのは

辞める勇気のない自分。


入社十数年。

今年のこの落ち込みようは乗り越えられるのか・・・

乗り越えない方が良いのかどうか・・・


とにかく今は一日一日で精一杯。


タグ:退職理由
posted by かっちゃん at 10:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

期待させておいて・・・この根性無しがっ!

台風9号は北陸付近に上陸し、そのまま日本を横断するらしい。

これが、今朝の天気予報。


久しぶりに、東京も雨が降り

暴力的な暑さは何処へやら。非常に快適。


昼休み。

”台風9号は福井県敦賀市付近に上陸しました”

”このあと、日中は中部地方を横断し、夜には関東南部を通過する見込みです”

”台風の進路に当たる北陸や東海、関東では今夜にかけて大雨に警戒が必要です”


おおっ!!

これは、東京直撃じゃないですかっ♪

このまま行けば、今日は残業無しで・・・

会社からは、「定時で帰りなさい」って指示が出るはず。

なんとも、嬉しい台風じゃないですかっ♪


2時過ぎくらいか・・・何故か雨は弱まり・・・

3時、4時、5時・・・

一向に雨も風も激しくならない。。。


結局、定時の5時半を迎え・・・

ネットで検索してみると、

”台風9号は午後3時に静岡県付近で熱帯低気圧に変わりました”


ドテッ!

静岡まで来ておいて・・・神奈川、東京は目前だというのに。。。


期待はずれの・・・

結局、いつもどおり、残業をこなしてきました。


posted by かっちゃん at 21:05 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする