ブログパーツUL5

2010年06月05日

働く男

37歳。独身。細身。

入社してからというもの常にシングル。

浮いた話も全く聞かない。

同じ職場の俺の同期。

仕事の出来は可も無く、不可も無くといったところ。

ただし、状況も考えず、毎日が定時帰り。

他の同僚が徹夜してまで働いているというのに・・・

明日までに仕上げないといけない大事な仕事だというのに・・・

なおかつ、全く気が利かない。

電話は取らない・・・

コピー用紙の補充はしない・・・

自分宛ての郵便物しか持ってこない・・・

若者言葉で言うところのKYな奴。

そんな彼が今年生まれ変わった。

実に15年ぶりとなる女性の新入社員が配属されることに。

その女の子が、2ヶ月近い新人研修を終え、ついに職場に配属。

教育係はもちろん同期の彼。

突然、人が変わったように・・・

実に面倒見の良い、すばらしい先輩だ。

名刺、印鑑、文房具の手配から

他の部署への挨拶回り。

自販機の案内から給湯室の使い方まで・・・。

毎日、毎日手取り足取り。


最近では、新入社員にも実務を任せるようになり・・・

さすがに慣れない仕事で、定時間内では終わらず

残業をすることもしばしば。

それとともに、同期の彼も残業の日々。

やれば出来るじゃないかっ!!


ただ問題なのは、今年、職場に配属されたのは2人。

おいっ!!

男の方の教育も忘れるんじゃね〜〜〜〜〜ぞっ!!




posted by かっちゃん at 00:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

被りまくり

あ〜

あ〜

はぁっ。。。

バルサはピケ、プジョルは出場停止。

一方アーセナルはセスクが出場停止。しかも骨折?の疑い。

だからこそっ!

だからこそっ!

大事な大事な、気になる気になる

チャンピオンズリーグ準々決勝。

カンプノウでの2ndレグ。

4月7日(水)朝3:45キックオフのはず。

・・・・

それなのに

来週水曜日は朝早くから秋田出張だって。。。

なんでなの。

何か悪いことでもしたのでしょうか?

はぁ〜

はぁ〜


ため息ばかり。。。

ZIGGYの歌であったっけ。。。

♪溜め息をつくだび青い鳥は逃げていく〜



仕事なんて糞食らえっ!!!!




posted by かっちゃん at 22:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

東京も雪

地球温暖化。

最近まではそんな感じの

1月の天気も

今日の午後からは一気に

冷え込んで

東京でも雪が積もってます。

いま3cmくらいかな?

この勢いでどんどん降って

明日会社に行けないくらいに

ならないかな〜〜〜♪

スタッドレス履いてないし

駐車場までは遠いし・・・

中途半端は最悪なんだよね〜。

それにしても

雪ってたまにふると

やっぱり嬉しい。

34歳のおっさんだけど

ルンルン♪♪


タグ: 東京
posted by かっちゃん at 22:31 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

お祭りの最中に・・・

久しぶりに泊まりで

出張してきました。

場所は北東北。

青森、岩手そして秋田。

東北の夏といえば祭り。

行きの新幹線の中も

観光客でいっぱい。

青森ねぶた祭り、弘前ねぷた祭り

その他青森各地でねぶたが・・・

秋田竿燈祭り、山形花笠まつり

仙台七夕と祭りのオンパレード。

仕事の合間に見れたのは

駅改札前で観光客用に

やっていた竿燈祭りもどきのみ。

それ以外は素通り・・・。

それでも

人生2度目の日本海も堪能し

食べ物は・・・

土地のものはほとんど食べられなかった。。。残念。

青森では食事せず・・・

宿泊地の盛岡でも

夜は何処にでもある居酒屋・・・

秋田でようやく地元の蕎麦屋でお昼。

それでも久しぶりの東北出張。満足でした。


それにしても盛岡〜秋田間は以外と

遠いっす。

東京〜仙台間くらい時間が掛かる・・・。

東北はやっぱりでかいっ!!
posted by かっちゃん at 21:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

海外ではNo.2

名刺がなくなったので

会社に名刺を注文。

で、今日出来上がりました。

裏面は英文。

海外へ行かないけど

国際人っぽい。

で、英語をよくよく見ると

所属課のNo.2と表記されている。。。

俺の所属する課に次長は1人、課長は3人、

係長は俺を含め5人。

平社員1人。

入社順序で言えば

俺は下からNo.2。

何でしょう?この部署は・・・。
タグ:no.2 係長
posted by かっちゃん at 12:42 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする