ブログパーツUL5

2009年07月22日

都内某所へ出張

昨日は小田急線沿いの都内某所へ

出張してまいりました。

いや〜

俺の住んでいるところとは大違いで、

同じ東京とは思えないくらい

若い娘が朝からいっぱい♪

もうどこを見ても

若くて可愛らしい娘で

あふれてる。

目に入ってくる娘

全て可愛く見えちゃって・・・。

学生も夏休み突入で

さすがに朝から若い娘は

居ないだろうという

予想は嬉しくも大外れ。

久しぶりに目の保養をさせて

もらいました。

出張目的もかな〜り

精神的に楽珍な仕事。

久しぶりの息抜きって感じ。

たまにはこういう仕事もいいですね。
posted by かっちゃん at 18:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

休日出勤

3連休だというのに休日出勤している

かっちゃんです。

事務所内はめちゃめちゃ静か。

仕事もいつもよりも捗るけど・・・

はぁ〜

空しい。。。

いつからこんな

仕事人間になっちゃったんだろう。
posted by かっちゃん at 12:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

3連休がいきなり2連休。。。

はぁ〜


はぁ〜


あ”〜〜〜

ため息しか出ない。。。

急に仕事が。。。

やる気どん底で今日はおしまい。

明日通常通り出社。ひとりで。。。

はぁ〜

俺の3連休が〜〜〜〜

ほんっとうに辞めたい。

何なのこの会社。

これだけがんばっても評価されない。

会社辞めようと思って早5年。

なんなんだろうね。

それでも会社に居続けている俺って。。。
タグ:3連休
posted by かっちゃん at 21:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

派遣切り

この大不況の影響で

4月から課長以上は

給料カットです。

派遣切りが問題となっている世の中にあって

俺の会社は賃金カットのみで

雇用の数は減らさないという

方針で動いていたらしい。

課長以上だけでなく

派遣社員、アルバイトも賃金カットで

4月以降働くことに。

まあ、解雇されるよりは

いいだろう。


派遣社員、アルバイト一人ひとりに

賃金カットの交渉したらしいけど

不満を漏らしたのは働いている人たちではなく

派遣会社のほうにあったらしい。

自分たちの懐に入る

お金が減るということもあり

結局、某大手派遣会社1社は

賃金カットを受け入れず・・・。


会社としては仕方なく

某大手派遣会社から

派遣されてきた人たちの

契約を打切り・・・。


中には派遣登録を解除して

アルバイト契約で

改めて会社と契約した

もいるらしいけど。

なんとも厳しい選択。



派遣切りの裏には

雇い主の企業だけが悪いわけではない

ケースがあったとは・・・。

レアケースなのかもしれないけれど

こういったことは

一切報道されていない。

一方的に企業が解雇したという

ニュースで持ちきりで

なんともおかしい。


それに、もともと派遣労働者は

責任の重い正社員になるのを拒み

いつ解雇されても良いという条件で

派遣登録をしているはずなのに

いざ解雇されたら文句を言うこと自体

おかしなことではある。

正社員になりたくても

なれなくて派遣社員となっている人が

どれだけいるかわからないけど

意外と少ないんじゃないか??


そう考えると

身から出た錆って感じですね。

正社員は日々責任、ストレスと

戦っているわけですから。





posted by かっちゃん at 15:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

振り向けば

出張の疲れがぬけない

かっちゃんです。

昇給、昇格の発表がありました。

今年もわずかながらではありますが

給料は何とか増える方向。

めでたいのかめでたくないのか昇格

もさせてもらい・・・

昇格前と給料はほとんど変わらないのに

責任と仕事量だけが増えていく。



ここ数ヶ月間研修をしてきた

帰国子女のおばさんも正式な配属先が

決定し、役職も発表された。

まあ、語学が堪能といこともあり

それを活かせる部署への配属。

そしていきなりの昇格。



あれれ??

俺よりも上。



この何ヶ月間、覚えの悪い

おばさんを苦労して教育し

やさしく接して・・・

それでも覚えない

このおばさんが俺よりも上・・・。


役職はどうでもいい。

ってか俺よりも

このおばさんの方が

多くのお金をもらえるという

ことがどうも納得がいかない。。。

この会社はどうなっているの???



正当な評価システムをもった

会社ってあるんだろうか??





posted by かっちゃん at 12:38 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする