ブログパーツUL5

2009年04月08日

フレッシュ

月並みな言葉だけどフレッシュです。

今日、俺の勤め先にも

新入社員が研修にやってきた。

たった今、食堂にて

ランチしている新入社員を

じっくりと観察してきた。

実に若い。。。

平均年齢40を超えるであろう

俺の勤め先では見たことも

無いくらいピチピチしてる。

話によれば、高卒の女の子が

3人もいるらしい。

おぉ〜〜〜〜〜っ!

久しぶりの10代。

自分はまだ若いつもりでいたけど

おっさんだということを

痛感させられた。。。

大人ではなく

子供に見えてしまって・・・



来週は俺が研修担当。

話は噛み合うのだろうか・・・。



posted by かっちゃん at 12:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

どんだけじゃいっ!

不景気な世の中にあって

幸せなことに今日も土曜出勤の

かっちゃんです。

いつものように会社の弁当を

たった今、食べてきました。

少量のカレーうどん。

コロッケ。

ポテトサラダ。

ポトフ。

どんだけジャガイモ食わせるんじゃいっ!!




posted by かっちゃん at 12:28 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ほろよい気分で更新

2日連チャンで出張だった

かっちゃんです。

今日は昨日とはうってかわって

良いお天気で出張日和♪♪

ってそんなのん気なものではなく

またまた自分の責任でもない

問題で怒られに行くという

何とも辛い仕事。

人件費削減ということで

人数もぎりぎり?(足りない)の状況が

続いたつけがここに来てドバっと出た感じ。。。

ありえないようなミスの連発。

ミス連発の張本人は都合が悪く

急遽、俺の出番!

なんでやねんっ!!!

昼飯もほとんど喉を通らず

胃も痛く・・・

それでもお客のもとへ。

ミスは4つ。

1つ目。事前に連絡済のためまあOK。

2つ目。大したことない小さなミス。

3つ目。相手はピクピクッ!

でも何とかこらえて。

4つ目。まだあるのかっ!?

ドッカーン!!

そりゃあそうだよね。。。

よく3つ目まで我慢したもんだ。

怒られること3時間。

ただただ謝るばかり、頷くばかり。。。

久しぶりに晴れた空とは真逆に

俺の心は分厚い雲に覆われ・・・雨

ってわけで、帰ってきてから

ほとんど飲まない酒を飲んでいるわけっ!

酒っていってもカクテルバーなんだけど。

それが1本飲んだだけで

くらくらくらくら〜〜〜。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

落ちていく〜〜〜〜〜〜。

もう限界ですぅ〜。

おやすみなさ〜〜〜〜〜〜い。




酒は飲んでも飲まれるな〜〜〜〜〜〜。


タグ:仕事 出張
posted by かっちゃん at 22:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

明日にかけて雪らしい。。。

明日にかけて全国的に

雪が降るらしい。

確かに寒い。

それでも天気予報とは

異なり12時の東京ではまだ雪は

降りそうもない。

明日の朝に積もっていなければ

それでいい。

こんな時に限って

明日は出張。

暖かくならないならば

いっそのこと電車よ止まれっ!!
タグ:
posted by かっちゃん at 12:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

+2

今日も出勤のかっちゃんです。

今週は水曜日の祝日も出勤だったので

世間よりも2日も多く仕事をしている。。。

腰痛もちのため

疲労は腰にやってくる。

貧乏暇なしの言葉通り

儲からないけど

仕事は減らない。。。

おまけに無能な上司・同僚の

尻拭い尻拭い尻拭い。

俺が入社以来、

新入社員をほぼ採っていない

ため、同僚と言っても先輩のみ。

世の中バカばっかり。

なんなんでしょう。

このやりきれなさは。。。

2月らしからぬ天気の良さと気温の

影響もありやる気は最低。

こんな日を出勤日にした

バカな上司は一体誰なの??続きを読む
posted by かっちゃん at 12:40 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする