ブログパーツUL5

2011年03月26日

自分の町は安全か?

今年度最後の土曜日出勤。

ってことで、定時で上がり

近くの本屋へ直行。

お目当ては・・・

『ワールドサッカーダイジェスト 2011年 4/7号』



なにせメッシの・・・じゃなくて

当然、メッシの裏のシャルケ、ラウールのポスター。

両手を広げたゴール後のラウル。

無精髭がややいただけないものの、気分は上々。

それでも、ポスターだけのために570円。

・・・

まあ、致し方ない出費。。。と、自分に言い聞かせ。。。


久しぶりにゆっくりと本屋を回りながら・・・

そろそろ、暖かくなってきたし・・・

どこかに出かけようかと。

かといって、日本がこんな状況だから

花見特集なんて雑誌はパス。

リュックを背負って東京でも散策しようかと。

東京のお出掛けマップを片っ端から

見ていると・・・その片隅にポツンと

『東京直下大地震生き残り地図』



生き残り・・・

なんとも恐ろしいタイトル。

倒壊、火災、非難危険度が色分けされた地図。

やっぱり気になり

手にとって、自分の住んでいる町を確認。

東京の外れ・・・

危険なエリアはなさそうだ。。。

23区内は、かなり細かく色分けされている。

なんとも・・・

ここは安全だけど・・・

道を挟んで向かいのお家は火災危険度が・・・

なんてことまでわかっちゃうんだ。

でも、良く考えれば、危険なエリアに住んでいると解れば

それはそれで、それなりに対応ができるというもの。


その本の横にも似たような・・・

『あなたの命を守る大地震東京危険度マップ』



東京在住・勤務で気になる人は、

本屋に行って確認してみると良いかもしれない。



ちなみに・・・

東京以外にお住まいの方には

↓こんな本もありましたよ!

『最新日本の地震地図』



こちらはかなりお高いので・・・

やっぱり本屋で確認するのが良いですね。。。
posted by かっちゃん at 22:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | みつけたっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ぼったくりスーパー。

会社帰りにスーパーマーケットに寄った。

会社での必需品。ガムと飴。

新商品や珍しいものは無いけど

コンビニで買うより断然スーパーの方がお得だから。

商品をレジに出して、

小銭を用意していると・・・

商品をバーコードリーダーに通すたびに

店員が商品の値段をひとつずつ読み上げていくんだけど・・・

なんかおかしい。

『698げん、158げん・・・・』


???

げん?

明らかに店員は "えん" ではなく"げん" と言ってる。。。

げん・・・元?

1元は・・・だいたい10円くらいだっけ?


歳は50をすぎたくらいのオバさんが、まさか冗談を言うはずもなく・・・

中国人かと思いきや・・・名札は『鈴木』

んん〜、わからん。。。

単なる訛りってこともあるし・・・


当然、”円”で払って店を出てきましたが、

なんとも気になるスーパーでした。。。


posted by かっちゃん at 22:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | みつけたっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

迷い人

最近、このブログへの訪問者が少しずつ増えている。

嬉しい限りでございます。

が、どの日記に集まっているかといえば・・・

メインで書いている、サッカーネタではあるんですが・・・

ピケとイブラヒモビッチの熱愛?ネタ。

ピケとイブラヒモビッチ黒ハート

こんな日記に集まるなんて・・・

何とも・・・

ピケ、イブラというキーワードで検索すると

このブログに迷い込んでしまう人がいるらしい・・・。

ってことで、

迷ってきてくれた人に楽しんで頂けるように・・・

”ゲイ” ”サッカー選手”というキーワードで

検索してみたら・・・

びっくりする記事に出くわしましたっ!

ゲイ・サッカー・ワールドカップ!!

2007年の記事。

20ヶ国を超える国から、ゲイの28チームが集まって、

行われるサッカー・ワールドカップらしい・・・。

97年から始まって、2007年で10回目ということは・・・

毎年開催されるってこと。

アルゼンチンのブエノスアイレスで行われているみたいだけど・・・


日本代表は・・・

FW:はるな愛、ピーター

MF:KABA.ちゃん、IKKO、山咲トオル、坂本ちゃん

DF:美川憲一、おすぎとピーコ、假屋崎 省吾

GK:マツコ・デラックス

ベンチ:日出郎、ジュゴン、カルーセル麻紀、さかなくん

監督:美輪明宏


結構、居るもんですね〜オカマ芸能人。

若手、ベテランと結構良いバランスで・・・

DF陣はベテラン組みを並べてみましたっ♪

これならベスト4も夢じゃないかも・・・


日本も一度招致してみてはどうだろう??

テレビ放送できないような

試合展開もあったりして・・・。


posted by かっちゃん at 20:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | みつけたっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

パラグアイの国旗って凄いんです

何気なーく見ていたんですが・・・

パラグアイの国旗って表と裏があるんですよ!!

基本的に横3色の赤白青は表も裏も同じなんだけど・・・

真ん中のマークが違うんですっ!!

調べてみると・・・

表は赤い丸の中に月桂冠っぽくなった

ところがパルムの枝とオリーブの枝。

そしてその中に青地の丸に黄色の星。

裏はライオンのうしろに棒に刺さった赤い帽子。

表裏のある国旗ってパラグアイだけなんだって。



もしも、日の丸に裏があったら・・・

バングラデシュの国旗じゃないですか?



ちなみに・・・

ネパールの国旗はみんな知っていると思うけど・・・

四角くない国旗。三角が2つ繋がったような感じ。

これも世界で1つだけ。



posted by かっちゃん at 23:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | みつけたっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

理想の女性発見!?

理想のスタイルの女性をネットで見つける。

そう、スリーサイズを入力するだけで

ピッタリの女性画像がいっぱい出てくる。

スリーサイズ検索エンジン!!

その名も

3 Size Search(スリーサイズサーチ)

って、そのまんまじゃん。

で、実際に検索してみると・・・

バスト90に・・・

ウエストは60くらいか?

ヒップは・・・90で良いやっ!

・・・

少々お待ち下さい・・・遅い。。。


グラビアアイドル、AV、お水系?、フィギア?、アニメ?

とにかく、何でもアリって感じです。


その理想のスリーサイズの女性でいっぱいの画面は

うれしくもあり・・・虚しくもあり・・・

一体どういう人が、何のために・・・

まあ、とにかくお試しあれ。



posted by かっちゃん at 22:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | みつけたっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする