ブログパーツUL5

2009年06月02日

どんだけ〜・・・古っ!!

子供のころ

四つ葉のクローバーを

探したことはありますか?

先日、娘と行った公園で

娘が3つも

四つ葉のクローバーを見つけたんですっ!!

30年以上生きている

俺でさえ今までに

2つくらいしか見つけたことが

無いのに・・・


で、今日

珍しいことに

家族揃って

公園に遊びに。

午前中から

遊びまくって

もうくたくた。

午後4時過ぎに

いい加減

疲れて駐車場まで

向かう途中に・・・

妻「四つ葉あったっ!!」

なんと歩きながら

四つ葉のクローバー発見。

そこから

子供たちも

四つ葉探しに夢中。

娘1「あった!」

娘2「こっちもあった!!」

俺「ここは四つ葉ばっかり!!!」

四つ葉の密集地帯。

妻「五つ葉もあった!!」


あるわ、あるわ。

結局家に帰ってから

数えてみると

その数なんと

144個。

おいおいっ!

なんにも珍しくも無いじゃんか・・・

これだけあると

なんだか幸運も訪れなそうな・・・

実際取っている間も

あまりの四つ葉の多さで

気持ち悪ささえ感じていたくらい・・・

すごい貴重な体験なんだけど

あまり嬉しくないのは

気のせいでしょうか・・・。





posted by かっちゃん at 21:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | みつけたっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

マスクいろいろ

インフルエンザ対策に??
変わったマスクを集めてみました


変わったマスクが意外とあるもんです。

それにしても楽天市場でも”売り切れ”ばかりで

びっくりしました。

妻の判断は正しかったのか?










posted by かっちゃん at 13:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | みつけたっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

秘密兵器登場!

日々寒さと戦っているかっちゃんです。

スミマセン。事務職の分際で。

屋外で働く方はもっと厳しい寒さの中。。。

でも、おっさんでありながら

極度の冷え性という珍しい生き物のため

事務職でも辛いんです。

東京の寒さも厳しくなってきて

ついに、禁断のレッグウォーマー様の

お出ましの季節となりました。

ズボンの裾からチラリと見えるさまは

なんとも恥ずかしいですが

そんなことも言ってられず

ここ2・3日は家を出る前に装着。

おかげで足先が痛いくらいに

冷えることも無く

無事仕事が出来る状態。

そんな奇妙な生き物は俺だけでは

ないらしく、先日

近所のダイエーに行ったときに

メンズのレッグウォーマーを発見!

ああ〜俺だけじゃない。。。もうやだ〜(悲しい顔)

さすがメンズのレッグウォーマーは

レディース用とは違って

シンプルでクールなデザイン。

俺の場合、すでに

レッグウォーマー歴5年のため

レディース用のLLサイズ。

なんともカワイらしいデザインの

レッグウォーマー。。。

おっさんが花模様かわいい。。。

そろそろ変え時かな??


ぴかぴか(新しい)婦人用レッグウォーマー検索ぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by かっちゃん at 12:45 | 東京 🌁 | Comment(0) | みつけたっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

さすが楽天市場!?

楽天市場で家が売ってました!!



『ひのき健康住宅木造149.9m2 2階建』

税込 48,090,000 円也

いったいこれを買う人はいるんでしょうか?

しかも、買うときは

”買い物かごに入れる”ボタンをポチッ!

相当でかい買い物かごですよ!!続きを読む
タグ: 楽天市場
posted by かっちゃん at 21:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | みつけたっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

続・ついに発見!冷え性に最適!?

先日買った冷え性対策用品。

使用後の結果は以下の通り

<ユニクロの5本指靴下>
2・3日で5本指の違和感はなくなるが

結局、生地がそれほど厚くないこともあり

あったかくは無い。

ただ、通常の靴下に比べると

足先が冷た〜く固まっていることが

少ない気がする。

ただ、足の汗の吸収は速く、

足がいつでもさらさらして気持ちが良い。

5本指靴下の上に少し大きめの靴下を

重ね履きすると良いかも。


<ジャスコのヒートファクト(長袖)>
第一印象どおり

ユニクロのヒートテックより格段に暖かい。

このシャツを着れば

服を1枚減らしても

暖かさはをキープできそう。

正直、一番の収穫はこのヒートファクトでした。

今度の休みにパンツのヒートファクトも

買ってみようと思います。


<ダイエーのもこもこした靴下>
見た目のもこもこ感とはことなり

何もあったかくない。

ただ、冷え性への効果は低いものの

肌触りが最高!

洗濯後の肌触りが心配ではあるが。。。


以上、報告いたします。




アウトドア用品やゴルフ用品は保温性に優れた商品がいっぱい!
覗いてみるとお目当ての商品に出逢えるかも!?

posted by かっちゃん at 12:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | みつけたっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする