ブログパーツUL5

2010年06月10日

ソニーのテレビは凄いってこと!?

ブラウン管テレビ、発火の恐れ (時事通信)

ソニーのブラウン管カラーテレビの

長期使用による内部部品の劣化で

本体内部から発火する恐れがあるという記事。



注目は・・・

”1968〜90年に生産したブラウン管カラーテレビ”

ってまだ使えるの?ってこと。

90年製だとしても20年間使っているってことだよね。

68年製だと42年間?

もし、現役で使っているなら、凄すぎっ!

何だか、ソニーのイメージダウンというより

ある意味、信頼性UP??

残存台数は約1万3000台というから結構残っているよね。



そして、

何となく笑える記事の締めくくり。

”無料引き取りに応じる。既に部品の生産は終了しており、

修理は受け付けない”

まだ、修理する気のある奴がいるかっ??

さすがに買い替えるだろっ!!

って、突っ込みいれたのは俺だけでしょうか?


我が家のSONYブラビアも40年くらいもつとあり難いのですが・・・


posted by かっちゃん at 21:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

魅力的過ぎるから・・・

「解雇されたのは魅力的過ぎるから」、元社員が米シティ提訴 (ロイター)

そんなに魅力的な女性なら大歓迎です。

俺の勤め先といったら・・・。

・・・。

寂しい〜〜〜〜〜。



それにしても、自分が魅力的過ぎるからって・・・

裁判を起こすなんて、アメリカらしいというか。

日本ではまず起こりそうもない。。。

どんなに魅力的なのか一度、見てみたいものだが・・・

ネットに画像が転がっているのかな?


記事で微妙に気になったのは・・・

”上司からタートルネックや細身のスカートを着ないよう指示を受けた”

って、タートルネックって魅力的なんですか?

良くわかりませんが。

タートルフェチってジャンルがあるのかな?


タグ:解雇 魅力的
posted by かっちゃん at 12:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

絶妙のタイミング

宮崎で口蹄疫が猛威を振るっている。

スーパー種牛まで感染中ってニュースでやってた。

宮崎の被害は尋常じゃないと思われるが・・・

庶民の俺にとっては、

もともとブランド牛を食べる機会は無いに等しく

影響は少ないと思っていた。。。

が、今日の会社の弁当に

な・な・なんと厚さ1cmはある

ステーキが入っているじゃないか!!

勤続十数年。。。

こんな分厚い肉が弁当に入っていたことは一度も無い。

入っていても1〜2mmのゴムのような肉。

それが、普段の5倍以上の厚さの肉。。。



まさか・・・

頭をよぎるのはひとつしかない。

口蹄疫。。。



この弁当業者、こんな裏ルートも持っているとは。。。

なんて、考えながら・・・

口蹄疫の牛を食べても人間には感染しないという

情報も有り、安心して一口食べてみると



・・・



これはっ!!



厚さ1cmのゴムのような肉。。。

不味さもいつもの5倍以上。

結局、一口食べただけで・・・

ステーキ脇のもやし、しば漬け、レンコンのマスタード和え?

だけで、ご飯をたいらげ・・・。

なんとも、虚しいいつもの弁当でした。



posted by かっちゃん at 12:38 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

平和ボケ

”韓国哨戒艦の沈没が北朝鮮の魚雷によるもの”

というニュースは日本どころか世界にとって

非常に大きな問題であることは間違いない。

ソウル市民の口から出てくる”戦争”という言葉。

”朝鮮半島は戦争へと向かっている”というジャーナリスト。

報道番組、新聞、ネット上でも大きく取り上げられ

問題の大きさが伺える。

が、実感がわかない。戦争?

「テポドンが飛んできて、この会社が無くなれば・・・」

今日の社員食堂で聞こえてきた会話。

疑いようも無く冗談。

誰一人として怒ることも無く・・・。

「怖いね〜」と、言いながら

実際は、何も怖がっていない。

怖さがわからない。

戦争、核爆弾、殺し合い。

きっと、日本人の大半は

ミサイルが発射されたという事実を

知っても怖がらないんじゃないかな。






posted by かっちゃん at 21:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

激しく突っ込んでみてください

洋弓銃で撃たれ高3男子けが、35歳男逮捕
情報元:読売新聞

恐ろしく・・・

おかしい・・・

高校3年の男子生徒は何故きづかない??


「石かなにかが当たった」と思い・・・

って

頭くらい触らんかいっ!

と、突っ込みをいれ・・・



父親(47)が帽子と額に矢が刺さっているのを見つけ・・・

って

気づかんかいっ!!

と、更に激しく突っ込みたくなる。



額の左側に金属製洋弓銃の矢(長さ約15センチ)が刺さり・・・

軽傷かいっ!!

って、この記事突っ込みどころ万歳すぎ・・・。



この、男子生徒はひとまず、置いといて・・・

・・・


気になって気になって

置いとけない・・・。


あ〜

この男子生徒が超〜〜〜〜みてぇ〜〜〜〜〜〜。



posted by かっちゃん at 12:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする