ブログパーツUL5

2015年03月11日

自画自賛のセンターコンソールボックスの代用品

愛車のワンボックスにセンターコンソールBOXが欲しくて・・・

家に自分の寛げる場所がない俺にとっては

車内の快適性は非常に大事。

何せ寝袋も常に積んでいるくらい。

天気の良い日には景色の良いところまでドライブし

そこで一日中小説を読んでいることもある。

で、車内には何冊かの小説を保管しているわけで

その本やらタバコの買い置き、カメラの三脚、メモ帳、BOXティッシュなどなど

とにかくいろいろなものが車内にはあるんです。。。

この小物たちを如何に綺麗に整理して手の届く範囲

に配置するか・・・実に苦労していた。

まあ、後ろに積めばスペース的には何ら問題ないんだけど

とにかく快適性を追求しているのでNG。

助手席は誰も乗らないけど

通勤時のバッグ、弁当などを置くために

荷物を置いておくわけにはいかないし・・・。

そこで、オートバックスなどでセンターコンソールBOXを見たんだけど、

革張り調で、内装にマッチしそうな

良いものではあるが・・・

結構な値段がするんです。




で、何気なく立ち寄ったカインズホームで

見つけたのがこれ↓



キャスター付き収納BOXですね。

これがぴったり填まるんですよ、私の愛車に。

購入したのは、車内の色とあわせて黒ですが

色のバリエーションも豊富でポップな色を

お好みの方でも大丈夫。

まあ、前面の蓋を開ける際には面倒ですが・・・

というか開けられない??

上フタを強引に開けるって感じで使ってますが

しっかり閉めなければ、開閉に苦労はしません。

用途に合わせて

上フタ面にドリンクホルダーなどを取り付けたり

携帯ホルダー、ゴミ箱を乗せたり使い方は使う人次第で自由自在です。

私はというと・・・BOXティッシュを乗せています。

正規のBOXティッシュ置き場が使いにくかったもので・・・

ここだと2列目に乗っている人も使えるので結構便利だと思います。

っと低コストで非常に満足の買い物になりました♪

いや〜実に良いところに目をつけたな・・・俺って。。。
posted by かっちゃん at 22:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

久しぶりに良い買い物でした

新たな勤め先はスーツ勤務です。

この冬スーツの上から着るコートが欲しくて

探していましたが・・・いつもの如く見つからない。

お金も無いし・・・

希望のデザインもなかなか見つからないし・・・

ようやく見つけたのが

洋服倉庫さん。

洋服倉庫さんはとにかく安い。

そして、安い上に送料込み。


この異常な安さの訳は、サンプル品。

量産品をつくる前に作られる1点物の試作品ってこと。

長いこと製造業に勤めていると、このサンプル品の質の高さは

十分に理解できるんです。

試作の時ってかなり神経を使って作るんですよね。

口うるさいお客さんにOKをもらうために

そりゃあ、細かな部分まで丁寧に綺麗につくるんです。

ただ・・・

届いたコートは、デザイン、縫製なんかは全く問題はないんですが

裏地の色が・・・本当に微妙でした。

まあ、商品画像を見ると、黒のコートの裏地が

何故か真っ青だったりと・・・

購入前から分かってはいましたが。。。


ここが、試作品の弱みといえば弱みかも。

試作品って、有り合わせの材料で作られることが多いんだよね。

だから、こんなチグハグな組み合わせ、なんてことも。。。


それでも、羽織ってしまえば見えないし・・・

とにかく、満足の品質で激安。

溜まっていた楽天のポイントを使って、実質1500円程度で

コートが購入できちゃいました。

本日さっそくコートを着て出勤しましたが

サイズもピッタリだったし、柔らかくて着心地も良いし、

今までのコートよりも軽くて楽チンでした♪


この冬、コート、スーツ購入をお考えのビジネスマンの方!

洋服倉庫さんは必見ですよ♪

1点ものなので売り切れ続出。お早めに!


posted by かっちゃん at 20:06 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

残念なお知らせ

昨日届いたFMトランスミッターですが・・・

本日シガーソケットに挿して試してみましたが

結果から書くと・・・ゴミ箱行き決定!


車が停止中には、まあ我慢すれば聞けるレベルでしたが

走行時にはやたらとノイズが入って・・・


FMトランスミッター経由の音量が異常な程小さいため、

ウォークマンの音量を最大にして

カーナビの音量もそこそこ上げる必要があるため

たまに入ってくるノイズの音がでかすぎる。。。

しかも音質は想像以上に悪く・・・

FMラジオから流れてくる音のほうが数段上。


残念。。。

安物買いの銭失いとは・・・まさにこのこと。

初めてのFMトランスミッターでしたが

こんなもんなんですかね。。。


posted by かっちゃん at 23:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今どき・・・FMトランスミッター

地デジ化されて当然のごとく

愛車のカーナビのテレビは全く映らなくなり・・・

ラジオやCDを聞くのみですが・・・

大分古い、TOYOTA純正のカーナビなので

mp3形式の音楽ファイルの入ったCD-Rも当然再生できず

都度CDを入れ替えるのがとにかく面倒です。

で、今どきですが・・・FMトランスミッターを使ってみようと・・・

手持ちのウォークマンNW-S755を活用。

音質に特にうるさい訳ではなく、音楽がラジオ程度の音質で聞ければOK。

で、楽天市場で調べたところ・・・



298円!

FMトランスミッターってカーショップで買えば、

2000円程度は最低でもかかると思ったけど・・・

型落ち? わけあり? パッケージが汚いだけ? 何?

とにかく・・・安っ!

って事で衝動買い。

商品よりも送料の方が高いのが悔しかったので

車用の灰皿、シガーソケットの電源を分配するソケットなども合わせて購入。

で、今日商品到着。

パッケージ破汚品との記載があったものの

商品もパッケージも美品。

あとは、果たして使えるのか?

そして、期待していないものの

音質がどの程度のものなのか?

明日、早速車に付けてみたいと思います♪


posted by かっちゃん at 00:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

最強の保湿ボディクリーム ニュートロジーナ ボディエマルジョン

毎年この季節になると・・・

背中、わき腹、お尻、腰周り、脛、肘

ほぼ全身が乾燥し、かきむしり・・・肌はボロボロ。

脛、肘なんかは恥ずかしいくらい粉吹いて・・・。


セラミド配合・・・

20%尿素配合・・・

ビタミンE配合・・・

そのほかにもミネラル、アロエエキス、ユーカリエキス、米ぬか・・・

とにかく手当たり次第

保湿クリームを使ってはみたものの・・・

正直どれもイマイチ。

伸びが悪かったり、臭かったり、かゆくなったり、

べたついたり・・・中には全く効果が無いものまで。。。


で、

先月たまたま、近所にある大型ホームセンターを

ぶらぶらとしていたら・・・

保湿クリーム特設コーナーがあって

いろいろなサンプルが並んでいたので

片っ端から試してみた。

まあ、サンプルでわかるのは匂いと付け心地。

大事な効果と持続力は分かりにくい。

しかも十数種類もあって・・・試してみても・・・

どれが良いかさっぱり分からない。。。

で、結局・・・

売り上げ数なのか・・・お店が独自につけたランキングを信じて・・・

1位になっている保湿クリームを購入。

それが、ニュートロジーナ ボディエマルジョン



このニュートロジーナ ボディエマルジョンを使い始めて1ヶ月。

肌は全く痒くないし乾燥しない。

何が凄いって・・・

確かに塗れば乾燥しなくなる保湿クリームは今までにもあったけど・・・

驚きなのは、その効果の持続時間。

塗ってから丸一日経っても肌が痒くならない。

眠っているときに痒みで起きることもないし

仕事中に背中が痒くなることも無い。

当然、肌は粉を吹くこともないし

かきむしることもなくなったから

スベスベの状態を維持している。

(まあ、スベスベといっても、おっさんの肌だけど・・・)


いや〜ニュートロジーナ ボディエマルジョン・・・

値段もお手ごろだし、ポンプ式で使いやすいし・・・

もう他の保湿クリームは使えませんねぇ〜。


posted by かっちゃん at 16:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする